2023年01月10日

妊婦に向けたトリートメントとセラピーとは?

endear spa treatment salonのセラピスト、
中牟田有紀さんをお迎えしています。
IMG_6555.JPG
中牟田さんは、1985年生まれ。
国際ライセンスの資格を取得後、トップセラピストとして、
5つ星ホテルでの活動を経て、
2021年「endear spa treatment salon」の、
オープニングスタッフとして立ち上げから携わり、
セラピストとして活動中です。

こちらのサロンは主に、産前産後の女性や
女性ホルモンのバランスを乱している女性を
応援するというコンセプトのもと1日3名限定で
施術を行うサロンになっています。

IMG_6547.JPG
小黒「1人のお客さんにどのくらいの時間を
かけて対応されるんですか?」
中牟田「一番人気のコースが、2時間のトリート
メントを受けていただく形になっているのですが、
前後にカウンセリングの時間などを設けています。
なので、3時間ほど滞在される形になります。
やっぱり妊婦さんって、産前産後でホルモンバランスが
すごく変わるんです。植物のアロマを使って
ホルモンバランスの変化によるところを
癒していきたい、という思いがありました。」

そして、endear spa treatment salon
では、使っているオイルにも特徴が…。
今回はスタジオにお持ちいただきました。

中牟田「今、endear spa treatment salonでは
2種類のオイルを展開しています。
1つは生理前に使っていただいて女性ホルモンの
バランスを整えるオイル。
もう1つは、ピンク色のものは生理後に使って
いただきたい月のリズムに合わせたオイルです。
元々、アロマの教室を開いていたオーナーが、
自身の出産の時の経験を元に作りました。
メリッサ、べチパー、フランキンセンスなど、
ホルモンバランスを整えたり、リラックスの
効能がある精油をブレンドしています。」

こちらのオイルは全身に使用が可能!
髪の毛のセットや、運転時のリフレッシュなど
持ち運んで使える“お守りのような”オイルに
なっています。

▼endear spa treatment salon HPはこちら
https://endearspa.com

今夜の選曲…Alison/Everything But The Girl

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11602



バックナンバー

カテゴリー