2022年12月12日

世界中を旅して…というお話、伺います。

SHIFT 80 代表、坂田ミギーさんをお迎えしています。


%E5%9D%82%E7%94%B0%E3%83%9F%E3%82%AE%E3%83%BC_58.jpg

坂田さんは、福島生まれの福岡育ち。
広告制作会社、博報堂ケトルを経て独立。
旅やキャリアについてのエッセイ執筆や講演のほか、
キャンピングカーで日本を旅しながら
働くスタイルを実践され、また今年2月には 
エシカルファッションのブランド「SHIFT 80」を
立ち上げていらっしゃいます。

さらに、クリエイティブディレクターや、
エッセイスト、カフェオーナーの一面も持つ坂田さん。

坂田「旅を好きになったのは大学四年生の時。
大学の時にうつ病で療養生活をしていたんですけど、
インドに行って現地でびっくりして元気になったのが、
きっかけで旅をするようになりました。」

小黒「今まで訪れたのがどのくらいの
国数になるんでしょう?」

坂田「だいたい40カ国くらいです。必ず年に2回
2週間くらいの休みを取れるように会社の人にも
交渉して、旅をしていました。基本、私は一人旅の
スタイルです。1人で旅する自由さとか、色々な
出会いに病みつきになって今では、一人旅が大好きですね。」

今夜の選曲… KIBERA(FEAT.LUTAN FYAH)/JOHNNY VIGETI

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11598



バックナンバー

カテゴリー