2022年11月21日

天然「アナツバメの巣」との出会いのお話、伺います。

今週のゲストは、エムスタイルジャパン株式会社
代表取締役社長の稲冨幹也さんをお迎えしています。
IMG_5360.JPG

稲冨さんは新潟県生まれ、福岡県育ち。
福岡県立田川高等学校を卒業後、
建設業、飲食業を経て現在の
エムスタイルジャパンを2010年に
設立されます。

ブランド「BI-SU」の事業展開とともに、
マレーシアの自然保護など、環境問題や
サスティナブルに高い関心を持って
事業活動をされています。

ブランド「BI-SU」では、燕の巣を
活用した健康食品や美容コスメを展開。
原料となる燕の巣はマレーシアのボルネオ島
で、稲冨さん自らがジャングルの中に入り、
採集されています。

小黒「稲冨さんは福岡で建設業や飲食業を
していたのに、どうして燕の巣の事業に
展開されていったんですか?」

稲冨「高校を卒業して若い頃から
独立して、建設、飲食、貿易など
多角経営に入るんです。
26歳の時、金を追って夢を追って
いない自分に気がついて、自分が
生まれてきた意味を見つけようと。
同じように仕事をするでも、
世界に打って出て、誰もやってない
ことを探す旅に出たんです。
その後、10年くらい世界を歩き
回ってマレーシアでツバメの巣と
出会ったんです。」

▶︎ブランド「BI-SU」のHPはこちら。
https://www.bi-su.jp
今夜の選曲… Lucky Again/Louis Tomlinson

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11573



バックナンバー

カテゴリー