2022年08月11日

次回個展の構想とは?

画家・イラストレーターの田中麻記子さんをお迎えしました。

220811_tanakamakiko.jpg

その際、フランスを拠点にした活動は、1年に1度ほどの個展と、
クライアントからの依頼での製作を資金源にしているとか。
2019年には、NHKみんなのうたのアニメーションも手がけられました。

現在、六本木ヒルズA/Dギャラリーにて、
田中さんの詩画集『Black Hawaii』の発売を記念した展覧会が開催中。
田中麻記子「Black Hawaii / Hawaï Noire」2022.7.22(金)~ 8.14(日)

次回は、スイスで久しぶりの油絵も入れた個展を開催予定です。

小黒「きっかけを下さるギャラリーの方は、
   どういう経緯で田中さんを発見したんですか?」

田中「やはり最近は、SNSが多いです。
   突然知らない方からメールをいただくことが多いです。
   今はそういう感じです。」

小黒「スイスでは、何を考えてらっしゃるんですか?」

田中「今回は、ブラックでダークな世界だったんですけど
   それとは全く違う、お花など植物のピンク黄色黄緑のような
   ファンシーでポップな絵も描いているので、
   そういう感じで、大きめの作品を考えています。
   でも変わるかもしれません(笑)」

来日期間を終え、フランスに戻った後は、南の島に行きたい、と田中さん。
次回の個展がどのようなものになるのか、期待が高まります。

今夜の選曲:NO ME LLORES MÁS / MARC RIBOT Y LOS CUBANOS POSTIZOS

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11495



バックナンバー

カテゴリー