2022年06月16日

上勝町の魅力と、新たな展望について伺います。

株式会社「BIG EYE COMPANY」CEO 大塚桃奈さんをお迎えしています。
IMG_0190%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
「Transit General Office Inc. SATOSHI MATSUO」

今年1月に上勝町のゼロ・ウェイストの
取り組みが令和3年度「ふるさとづくり大賞」の
最優秀賞を受賞されました。
これは暮らしている皆さんの努力の賜物…
継続のためには地域コミュニティの
強力というのは欠かせないといいます。
現在、上勝町への移住者も増えつつあるとか・・・。

6E9F54C2-418D-4864-9CBC-21E299A54C0A.jpg
「Transit General Office Inc. SATOSHI MATSUO」

大塚「私たちのホテルに宿泊してくれた方が
今移住して一緒に働いています。
上勝のゼロ・ウェイストセンターが
出来たことで興味を持って来てくださる
学生さんもいる中で、ここでの暮らしの
楽しさを共有できたらいいなと思っています。」

元気なおじいちゃんおばあちゃんとの交流を
しながら様々なことを教えてもらえる環境という
上勝町。他には、RISE&WINという
お店では、ビールの醸造過程で出る
モルトカスや濃度の高い廃液を
液肥にして、麦を作り、ビールを
作る…という地域内循環で出来た
ビールを堪能していただけます。

今夜の選曲… It Won't Be Wrong / Jakob Dylan, Fiona Apple

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11443



バックナンバー

カテゴリー