2022年05月19日

長野県上田市での自然と向き合う生活…そして、『のる竹』とは?

ZEN呼吸法主宰・呼吸アドバイザー椎名由紀さんを
お迎えしています。
IMG_1573.JPG

椎名さんは、元々は湘南にお住まいでしたが、
現在は長野県上田市で活動されていらっしゃいます。

椎名「肥料も農薬も使わないお米を600坪の
田んぼで育てています。昔は日本がダサくて
欧米に憧れていたので暇さえあればニューヨークへ
行くような生活だったんですが、健康になって
日本の良さに気づき始めたんです。
東京でエネルギーが使いきれなくなって、
体を動かしたいなと思った時に、お友達が
上田市に居住していたので1人で古民家を買って
お米を育てています。」
IMG_1582.JPG

椎名さんのHPでは、「のる竹」という名前で、
カットされた天然の竹が売られています。
この竹は、なかなか正しい姿勢に戻せない
人の皮膚と筋肉の癒着を剥がすために使うもの。
使い方としては、肩や腰など、皮膚と筋肉との
癒着が激しい部分の下に竹を置き、コロコロと
転がすだけ。
コチラは、公式HPのオンラインショップからも
購入できます。
IMG_1593.JPG

▼Z‍E‍N‍呼‍吸‍法HPはこちら
https://zenkokyu.com

▼椎名由紀さん公式ブログ
https://ameblo.jp/tainai-taiwa/

今夜の選曲… You Take My Breath Away / Queen

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11404



バックナンバー

カテゴリー