2022年05月26日

ついに公開される映画「瀬戸内寂聴 99年生きて思うこと」

映像ディレクターの中村裕さんをお迎えしています。
%E5%AF%82%E8%81%B4_BANSEN.jpg

今回の映画で、中村さん自身も気にしている
部分は…寂聴さんの法話を聞いているみなさんの
反応だといいます。
other1.jpg
中村「もうちょっと僕との関係が強めに
出ていたんですが、何度か編集してその点を
薄めていってます。
もっとパブリックな瀬戸内寂聴さんを出して
行くために法話のシーンを増やしたりしてます。
ただ、やっぱり僕を気遣っているような言葉も
見てくれた皆さんも同じように感じることが
できると思っています。
というのも、2月にアナザーストーリーズという
NHKの番組で追悼特集を作ったんです。
そこで、法話を聞かれていた皆さんにインタビュー
した際に、皆さん僕のことも心配してくださるん
ですよね。僕のことも含めて先生を皆さん、
愛してくださるんじゃないかと思います。」


▼ドキュメンタリー映画
瀬戸内寂聴 99年生きて思うこと」HP
chirashi%20.jpg

今夜の選曲… MY OLD FLAME / JOHN SCOFIELD

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11409



バックナンバー

カテゴリー