2022年04月06日

サハラを旅する「エリキ・キャラバン」

ジャーナリスト、デコート・豊崎アリサさんをお迎えしています。
%E8%B1%8A%E5%B4%8E_%E5%B0%8F%E9%BB%92_BANSEN.jpg

アリサさんは、自らの塩キャラバンの体験をツアーとして
一般の人にもトゥアレグ族のキャラバンを体験して貰う
『エリキ・キャラバン』を事業化しています。

アリサ「サハラ砂漠いく前に憧れがある人たちが問い合わせ
してくれるんですが、行ってから想像と違うものがいっぱい
あったと参加者はいいますね。
なんにもないところだと思ったら草花が咲いてたり、オアシスが
あるし、夜になると動物がいる…日本人にとってはサハラ砂漠は
無の世界そのものなんですよね。」

アリサさん曰く、サハラ砂漠の夜の星空は迫力がすごくて
眠れないほど!そして、日本人では女性が1人で参加する
ことも多いとか…!

サハラ・エリキのHPでは、
実際のキャラバンの写真やツアーの詳細なども掲載しています。

今夜の選曲… IMIDIWAN WIN SAHARA(FEAT.NELS CLINE) / TINARIWEN

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11379



バックナンバー

カテゴリー