2022年02月03日

美味しいお菓子も提供。ギャラリーで街をもっと面白く

齊藤英子さんがアート映像コーディネーターを務める
ギャラリーOGU MAG は、
昨年3月末に併設しているカフェをオープンしました。

0203_saito_1.jpg

カフェを作った目的は、もちろんギャラリーへのアクセスを
少しでもしやすくするためだったそう。
そのカフェでは、美味しそうなお菓子も販売されてます。

齊藤「カフェで、もっと尾久に滞在してもらいたい、と
   開いた場所なんですけど、そこに何かあると良いなと思って、
   私の夫が、もともと南千住の方で焼き菓子工房を持っているので、
   ”あ、お菓子作る人いた!”と(笑)」

0203_saito_2.jpg

地域の活性化につながる面白い企画を提案している齊藤さんに
今後のギャラリーOGU MAG について伺いました。

齊藤「ギャラリーって敷居が高くて入れない、という人がたくさん居て。
   OGU MAGも全然敷居高くないんですけど、路面店で、
   見るだけで中に入れない方がいるので....
   落語会をしたり、展示をしながらトークしたり、
   今度の展示『ジョゼが描いた世界展』では、
   造形教室もしている松田 奈那子さんにワークショップをやってもらったり。
   地域にはこんなスゴイ人が居るんだな、とか、
   表現することって面白いな、という方が増えれば、
   住んでいる私ももっと楽しくなるな、と思っています。」

ギャラリーOGU MAG は、
木曜〜日曜、『13:00~19:00』の営業です。
*不定休の場合がございます。
 お出かけの際は、公式webサイトでご確認ください。

今夜の選曲:ALLEMANDE//CELLO SUITE NO.2 PRELUDE
      YASUAKI SHIMIZU AND THE SAXOPHONETTES

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11330



バックナンバー

カテゴリー