2021年10月20日

「リンケージ・サイクリング」設立のお話、伺います。

――田代さんは、2014年に「リンケージサイクリング」を創業されます。
レース界の仕事ではなく、サイクリングの楽しみ方を
伝える事業を始められます。
%E3%81%8A%E5%BA%97_%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg
田代さん:江ノ島のすぐ近くで藤沢駅に向かう
国道沿いにあるんですが、本当に海から5分くらいの
場所にあります。
もともと私は出身が東京で、やっぱりサイクリングって
海や山や川があってサイクリングロードが結構ある。
しかも関東からも近いとなると、江ノ島周辺だったんです。
縁もゆかりもないんですが、移住して会社を
始めました。まだ湘南エリアに来て7年ほど
しか経っていません。
弊社はサイクリングツアーの企画運営をしています。
自転車を使った観光とイベントを行いながら、
スポーツバイク、ロードバイク、クロスバイク、
Eバイクのような電動自転車などの
貸し出しをしております。
販売はしておりません。
一般の方ですと、ママチャリ
みたいなシティサイクル
というものをのられると思いますが、
そこからスポーツとしてみた時に
クロスバイクというシティとスポーツの間の
車種が一番手軽に乗れると思います。
クロスからロードバイクに移行して、
最終的にはEバイクといわれる
電動アシストのスポーツタイプを
乗る方も結構いらっしゃいます。
%E5%BA%97%E5%86%85_%E6%8C%87%E5%B0%8E%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%AD%90.jpg
――「リンケージサイクリング」では、
サイクリングツアーで、年間1000人以上を 
ガイドされているそうですが、
どんな方が参加されていますか? 

田代さん:参加者の方で多いのはこれからスポーツ
自転車を乗ろうと考えている方が参加するのが
ほとんどです。初めてクロス、ロードといった
スポーツの自転車に乗られる方が多くて、
女性の方が多い印象です。
%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%AD%90.jpg

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11219



バックナンバー

カテゴリー