2021年10月14日

エコとの出逢いから、現在の仕事へというお話、伺います。

株式会社コアベース代表取締役社長・野崎達矢さんをお迎えしています。

%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9_%E5%86%99%E7%9C%9F_%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BF%AE%E6%AD%A3.jpg

――野崎さんが医療や環境ビジネスの業界へと
入ったきっかけとは??

野崎さん:芸術大学で都市計画について学んで
いたんです。建築デザインに興味があって、
都市計画について専攻したんですが、
エコロジカルプランニング…今はエコと
呼ばれていますが、すみ良い都市を作るとか
人間が暮らしやすい環境をデザインする
という勉強をしていました。
ここ数年は、コロナの問題で衛生管理という
ところがすごく着目されてきました。
環境問題やSDGs…サスティナブルな世界を
作るという点にぐるっと回って戻ってきた
というか。当時大学で勉強していた分野に
戻ってきた気がしています。

小黒:野崎さんの会社がやられている
グリーストラップの清掃…どういうところでも
取り入れられているんですか?

野崎さん:我々ではゼログリースという
ブランド名をつけています。
大手のホテルやスーパーの全国チェーンなど
環境問題に非常に敏感なところで
実際に使われています。
その中でも、産業廃棄物が出ないという
のが非常に重要で、カーボンニュートラルの
考えやSDGsに結びつくので
そういった考えに敏感な企業に
導入されています。

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11216



バックナンバー

カテゴリー