2021年10月28日

まもなく開催される「クリーマ・ヤマビコフェス・2021」について伺います。

株式会社クリーマ代表取締役社長で、クリエイティブディレクターの
丸林 耕太郎さん です
%E4%B8%B8%E6%9E%97_%E5%B0%8F%E9%BB%92_BANSEN.jpg
※リモートでのご出演です。

ーーCreema YAMABIKO FES 2021が11月6日(土)と、
7日(日)の二日間にわたって富士山の麓、
静岡県御殿場市にある御殿場高原時之栖
OUTDOOR HILL VILLAGEにて行われます。
富士山をバックにした野外ステージに、アーティスト12組が出演
Creemaならではの人気クリエイターによるクラフト市も
行われる音楽とクラフトの野外イベントです。

丸林さん:他にもアウトドアサウナがあったりする
サウナ村や、クラフト市、アウトドアエリアなど…
音楽とクラフトをテーマに新しいイベントを始める
形です。
僕も企画の部分から携わってはいるのですが、
当日は楽しみたいなと思っているので、
サウナに入っているかもしれないですね。

小黒:コーヒースタンドコーナー“Roaster‘⒮ コーヒー”の
飲み比べができると?

丸林さん:東京の蔵前にある人気コーヒーロースタリー
「LEAVES COFFEE ROASTERS」がプロデュースしています。
普段完全予約制のトップクオリティのコーヒーが
飲み比べできるようなエリアも用意しています。
本当に美味しいコーヒーなので楽しめるかなと
思いますね。

丸林さん:クラフト市に関しては、1日130組の方々が
器やファッション、雑貨などを取り扱う小さなお店が
130店舗立ち並ぶ形になります。
今回、音楽とクラフトで色々なカルチャーが集まる
イベントになっています。ど真ん中のメインは
音楽が肝になるかなと。
ハナレグミ、TENDRE、ハンバート・ハンバート、
クラムボン、Never Young Beach……
日本の大型フェスのメインステージを飾ったり、
音楽シーンを牽引しているアーティストが12組
集まります。出るアーティストの音楽を楽しんで
欲しいのが一つです。
あとは、実際にそこに行ってみたら美味しいコーヒーに
出会えたとか、サウナの気持ちよさとか…そういう新しい
発見があるようなイベントになればいいなと
思っています。色々なカルチャーが混ざっていると
詰め込んでいるようにも見えるんですが、
一つ一つのカルチャーをディープに捉えて
本当に好きな方から初心者の方でも、
楽しんでいただけるような場を作っています。
でも、結局言うとコロナ禍で人と人とが
分断されておかしい状況になっているので、
みんなが集まってハッピーに、笑顔になれる
場所になればいいなと、思っています。

Creema YAMABIKO FES 2021
11.06 SAT 11.07 SUN 10:00-17:30(ライブ10:30-17:00)
御殿場高原時之栖 OUTDOOR・HILL・VILLAGE
電話番号:03-6447-0105 (金曜日11:00-16:00)

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11224



バックナンバー

カテゴリー