2023年11月27日

都内で寄席を楽しむ!

ゲストは、俳優の南沢奈央さんです。

IMG_1902.JPG

南沢さんは1990年埼玉県生まれ。立教大学・現代心理学部を卒業。
2006年、スカウトをきっかけに連続ドラマで主演デビュー以降、
多くのドラマ作品をはじめ映画、舞台、ラジオと幅広く活躍されています。

高校生の頃から落語が好きだったという南沢さん。
新潮社の「波」で落語をテーマに3年間連載していたものから、
選りすぐりを収録したエッセイ集『今日も寄席に行きたくなって』(新潮社)が
11月1日に発売になりました。
黒田硫黄さんの漫画や、南沢さんによる“寄席ガイド”などが収録された
盛りだくさんの内容になっています。

現在都内には、「浅草演芸ホール」「池袋演芸場」「新宿末廣亭
上野の「鈴本演芸場」四軒の寄席があります。
だいたい昼の部が、お昼の12時頃から4時半頃まで、
夜の部は17時頃から21時頃まで開いています。
場所によっては入れ替えが無いということで、12時から21時まで一日中
滞在する人もいるとか…!

IMG_1886.JPG

「気楽にそういう演芸を楽しめる場所って寄席ぐらいしかないと思うので、私はもうめちゃくちゃ楽しくて、その空間が。」

今夜の選曲… Olivia / 斎藤圭土

============================
◎◎番組公開収録 ご招待のお知らせ◎◎

12月8日に「横浜シンポジア」で開催される
「アクサ生命 健康経営シンポジウム」で番組公開収録を行います!

このイベントに、J-WAVEリスナー 100名様をご招待!
ご応募はコチラから!

応募の締切は…2023年12月3日(日)23:59まで!

【ゲスト】
黄皓(ミラーフィット株式会社 代表取締役社長)
『バチェラー・ジャパン』4代目バチェラーでも知られている黄皓さんに
3つの会社の経営者としてのお話を伺います。

【開催日時】
2023年12月8日(金)14:30~16:30
※14:00 受付開始

【会場】 横浜シンポジア
(神奈川県横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル9階)
※横浜高速鉄道 みなとみらい線 
 日本大通り駅 3番出口より徒歩5分

============================

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11853



バックナンバー

カテゴリー