2021年01月13日

こだわりの素材とパン業界にイノベーションを起こす就労改革とは?

株式会社グローバル プロダクト プランニング代表取締役CEOの佐々木佳一さんをお迎えしています。

IMG_7138_blog.jpg

ーー『7Clover』の一番のオススメは『南平台ブレット』です。
そのこだわりとは…。

佐々木さん「開業する前に美味しいパン屋を
40店舗くらい見て回ったんです。
必ず食パンとレーズンパンとカレーパンを食べて
そのお店の力量を見ました。
今もリサーチを続けていて70店舗位回って
いるんですが、ウチ以上に美味しいパンに
出会ったことないんです。
こだわりは、白神山地の酵母…その酵母を
使うんだったら、水も白神山地のものを
使った方がいいんじゃないかということで、
取り寄せてからしっくりくるパンができました。
あと、小麦も相当珍しい北海道のいい小麦を
使っています。
かなり、パン業界で重鎮の方から分けていただいて
口止めされています笑。」

小黒「あと、スタジオにはレーズンブレッドが
あるんですが、すごいレーズン入ってるんですが、
これにもこだわりがあるんですか?」
佐々木さん「普通のパン屋さんの、2倍3倍
入れていると思います。
あと、このレーズンには日本酒を漬けています。」

IMG_7129_blog.jpg
↑左が日本酒をつけたレーズンたっぷりのレーズンブレッド、
右がおすすめの南平台ブレッドです。

佐々木さんは、パン業界に進出してイノベーションを
起こそうとしていらっしゃいます。
佐々木さん「パン業界に務めている方が、朝の2時半に
お店に来て準備しているという話を聞いて、
過酷な仕事場だと知りました。
それがいいか悪いかではなく、何か変えたいなと、
思っていまして。
私たちはパン屋ですが、レストランもあって、
バルもある。夜、帰りがけに寄ってもらって
パンを買っていただいて、朝食べていただく…
その時に一番おいしい形を作ろうとやっています。
私たちは、朝7時に来てもらってすぐに作れるパン…
…前日から熟成していたものを出せるようにしてます。
とにかく、働いていても無理がないようにという形を
作ろうと思っています。」
=========================
『7clover』
東京都渋谷区南平台町12-8
+F.Square 1F
営業時間 7:30~20:00 (LO 19:00)
公式HP https://www.7clover.jp
=========================

今夜の選曲… RAIN / BEATLES

staff| 20:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11027



バックナンバー