2019年11月27日

今週29日から開催される個展「バロック」、その見どころとは?

アーティスト、タレントの
ベック・ヒョワンさんをお迎えします。

1125_beck_2.jpg

ベックさんの個展が開催されます。
ベック・ヒョワンの個展『BAROQUE』    
こちらはどんな個展なんでしょう?
ベックさん「今回のメインは油絵のペインティングを
25点ほど。大きさはまだ変わるかもしれませんが、
A4前後のサイズが15〜17点ほど、あとはそれより
もう少し大きめの70×40ぐらいサイズのものが3点ぐらい。
あとはまだ未定ですが、水彩、アクリルで、
ポスターぐらいの大きさのものが3,4点ぐらいです。
バロックというのは、ポルトガル語で歪んだ真珠という意味で、
調べたらヨーロッパのバロック様式から来ているみたいで、
みんながスタンダードとしている様式を壊して、
新しく、普通じゃない崩したものをバロックと言うそうなんです。
日本に来て色々見てきた中で、社会的にはこうあるべきだとか
言われる中で、みんながそう完璧にはできない。
でもその中で、自分の生き方を持って生きていく姿に、
すごく引っ掛かったというか、魅力的だと感じたんです。
そういうことを絵として出させたらいいなと思って描いています。」

今夜の選曲:ISHMAEL (STEPHAN ROGALL REMIX) / ABDULLAH IBRAHIM

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10667



バックナンバー