2019年07月24日

新著「フムフム、がってん! いきものビックリ仰天クイズ」について解説頂きます!

作家の篠原かをりさんをお迎えしています。

IMG_5685.JPG

篠原さんが出された著書
「フムフム、がってん!いきものビックリ仰天クイズ」
これは、こども向けのクイズ本なんですね? 
篠原さん「小学校の低学年、中学年ぐらいの
子をターゲットで、基本的に今までは
マニアックで難しいと動物を扱うことがあったりと
年齢層高めのものが多かったんですが、
これは動物園、水族館、昆虫園にいそうな、
よくいる生態系をまとめて本にしたものなので、
子どもが生物に興味を持って読んだ時に、
大人に聞かせたくなるなというの考えて作りました。」

今夜の選曲:DON'T BE THAT WAY / JANET SEIDEL

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10545



バックナンバー