2019年07月23日

実は400匹の〇〇〇〇と暮らしています。 その暮らし・研究成果とは?!

作家の篠原かをりさんをお迎えしています。

IMG_5691.JPG

篠原さんが凄いのは、自宅で昆虫など
400匹以上の生き物と暮らしているそうで?!
篠原さん「そうですね。やっぱり虫が一番多いんですけど、
クワガタとか…でも400匹のほとんどの内訳が
ゴキブリになっていますね。
日本のその辺に出てくるゴキブリじゃなくて、
海外の大きいクワガタみたいなゴキブリを
買っています。あと動きも遅いんですね。
なので逃げても怖くないです。
海外でも餌用に買われているのが多くて、
通販なんかで買えるんです。(買っている数にすると)
350匹ぐらいがゴキブリですね。」

ゴキブリの食べ物は?
篠原さん「主に好きなものは自炊した残り物の
野菜とかをあげると喜ぶ感じがしますね。
あとは昆虫ゼリーとか、ゴキブリ用のフードが
売っていて、金魚の餌のようなフレークをあげますね。」

今夜の選曲:TILL THERE WAS YOU / JANET SEIDEL

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10544



バックナンバー