2019年02月06日

公開セミナー「フォスターアカデミー」について

滝川クリステルさんをお迎えしています。

180204_takigawa_7.jpg

滝川さんが設立された一般財団法人
クリステル・ヴィ・アンサンブルで
開催されている「フォスターアカデミー」。
これについて教えてください。
滝川さん「保護施設シェルターは本当にいっぱいの状況なんです。
なので、一時的にご自宅でワンちゃん、猫ちゃんを
預かってくれる方を求めているんです。フォスターというんですね。
日本語では“一時預かりさん”と言います。
そういった方々を育成していくのが、「フォスターアカデミー」です。
フォスターが一時的に犬猫を預かってくれることによって、
それぞれの特性がわかるんですね。次の方に譲る時に、
この子はどういう子ですということも伝えることができるので、
譲渡の時にも適した方を選びやすいということもあるんです。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在 3月スタートの受講者を受け付け中!
「フォスターアカデミー ベーシックプログラム 犬コース10期」
URL:http://www.fosternet.org
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今夜の選曲:OTHER HALF RULE / DAVID CROSBY

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10421



バックナンバー