2018年11月21日

ケニアの子供たちにシューズを。 「スマイル アフリカ プロジェクト」について

おせっかいジャパン 代表の鬼内秀起さんをお迎えしています。

181119_kinai_2.jpg


ソトコトで2009年から行なっている、
ケニアの子どもたちへ、
日本で履かれなくなったシューズプレゼントする
「スマイル アフリカ プロジェクト」
これに鬼内さんも関わっているそうで?
鬼内さん「そうなんです。
送った靴はもうすぐで10万足に行きますね。
“(小黒さん)手間かかったなぁ~ 1番の設計ミスだったのは
シューズに土が着いていると駆除しないといけなかったんだよね。”
そうですね、海外に衣料品とかシューズを運ぶには、
消毒などが必要なんですね。その点がこれまでに苦労した点ですね。」

11月24日(土) 有明 東京臨海広域防災公園で、
スマイル アフリカ プロジェクトの
「ランニングフェスティバル2018」が開催されます。
鬼内さんは、おせっかいジャパンの
スタッフと走られるんですか?
鬼内さん「私たちのチームも走らさせていただきます。
このランニングは3時間で、各チームができるだけ長く走って、
全チームがの総距離がケニアと日本の距離、
11300kmの距離を走り切ろうという企画です。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
スマイル アフリカ プロジェクト
「ランニングフェスティバル2018
URL: https://www.sotokoto.net/smileafrica/marathon/runfes2018.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今夜の選曲:HELP ME / JONI MITCHELL

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10357



バックナンバー