2018年11月22日

アフリカの魅力、憧れのアフリカ旅

おせっかいジャパン 代表の鬼内秀起さんをお迎えしています。

181119_kinai_3.jpg

そもそも鬼内さんとアフリカに
関わるきっかけはなんだったのでしょう?
鬼内さん「かなり昔なんですけど、
小学3年生の時に、大阪万博がありまして、
メインの月の石とかもちろん見たんですが、
アフリカのパビリオンも3,4つありまして、
そこ入ってみたところ、木彫りしかなかったんです。
その頃、高度経済成長で様々なものが成長している中、
これは逆に気になるぞ!と思ったんです。
当時近くに住んでいたんですけど、
30回ぐらい、アフリカのパビリオンを見に行きましたね。
そこで初めてアフリカの人々と初めて会いまして、
それがアフリカに行ってみたいなと思った1番最初の経験ですね。」

今夜の選曲:HELP / JOYCE

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10358



バックナンバー