2024年04月24日

NVC親と子どもが心でつながるコミニケーション@オンラインWS

今週のゲストは、丹羽順子、通称kokoさんです。

IMG_6069.JPG

Kokoさんの最新著書『NVC 非暴力コミュニケーションワークブック: 親と子どもが心でつながる「キリン語」の子育て』(小学館)の出版記念オンラインイベントが開催されます。

4/25(木)10:00-
NVC親と子どもが心でつながるコミニケーション@オンラインWS

こちらのイベントの運営はkokoさんの生徒さんによって行われているそう。

「ちょっとかっこつけた言い方ですけど、NVCって愛の革命だと思っていて、自分が愛の存在になるし、子育てにもどんな人間関係にも愛が広がっていくっていう感じがしていて。生徒さんたちもそれで火がついていろんなところで、オーガナイズしてくれてるんですけども、その一つがこの25日(木)のオンラインイベントですね。」

NVCの実践者について、具体的な数はわからないそうですが、アメリカではMicrosoftで取り入れられていたり、日本では学校現場やパートナーシップの中で使われるようになっており、多方面に広がりを見せています。

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11946



バックナンバー

カテゴリー