2024年01月11日

呼吸を世界に

今週のゲストはZEN呼吸法主宰・呼吸アドバイザーの椎名由紀さんです。

IMG_2623.jpg

昨年9月から、ニューヨークでは子供たちのメンタルヘルス問題への
対処法として毎日2分から5分、呼吸法を実践し、一日一回呼吸の時間をとることを決定しました。

椎名さんは、アップされていたデモンストレーションの動画を見て、
<力が入っているダメな呼吸をしている!>という事に気づき、
ニューヨーク州に手紙を出したそう。

IMG_2616.JPG

椎名さん自身が学生時代から身体の不調に悩まされ、
その不調を解消してくれたのが呼吸法だったという経験から、
子どもたちに“正しい呼吸”を伝えたいと仰っていました。

最後に、今後の計画について伺いました。

「私みたいにこう、不調がこのまま一生続くのかと思って、
闇の中にいる人たちに届けて、、、
いやいや健康って実は意外と身近なところにあるんだよ
自分の中にあるんだよっていうことを気づいていただく
きっかけになればいいなと」

椎名さんは今年2月、3月にヨーロッパでワークショップツアーを
控えています。

”ニューヨーク市長からも連絡が来るのでは…?”と考えていることから、
ニューヨークに行く気持ちで準備していると仰っていました。

今夜の選曲… 1/1 / Brian Eno

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11879



バックナンバー

カテゴリー