2021年07月26日

映画「音響ハウス Melody-Go-Round」について伺います。

プロデューサーで映画監督の相原裕美さんをお迎えしています。
%E7%9B%B8%E5%8E%9F_BLOG.jpg
※リモートでのご出演です。

ーーまずは、相原さんの監督作品
音響ハウス Melody-Go-Round』に
ついて伺います。

相原さん:僕が元々ビクタースタジオの
エンジニアだったこともありまして
そうした裏方をしていたり、
ちょうど1作目でカメラマンの鋤田さんを
題材に『SUKITA』っていうドキュメンタリー
の試写の時に音響ハウスの社長が
見に来ていたんです。
社長から「音響ハウスでも
そういうの(映像作品)作りたいんだよね」
という話をされたんです。
初めは俗にいうスタジオのPR映画を
作ろうという話だったのがどんどん
広がっていって、ギタリストの佐橋さんや
エンジニアの飯尾さんとか入って
いった後でちゃんと1曲作って
公開できるようにしましょうという
話でまとまっていきました。

小黒:音響ハウスの日本での
ポジションとはどういった
立ち位置なんでしょう?

相原さん:レコード会社のスタジオ
以外…独立系のスタジオの中では、
日本で最高峰に近いスタジオです。
昔から機材は最新鋭のものを用意
しているし、今でもそれは変わって
いませんね。

ーー映画『音響ハウス Melody-Go-Round』
は東京では立川シネマシティでの
上映を予定しています。
他の地方での上映は映画HPの劇場情報で
ご確認ください。

映画HP:https://onkiohaus-movie.jp

今夜の選曲… MELODY-GO-ROUND / HANA

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11163



バックナンバー