2021年06月28日

お寺で心と体を整える「お寺ステイ」事業を始めたきっかけとは?

株式会社シェアウイング・代表取締役社長 佐藤真衣さんをお迎えしています。
%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%81%95%E3%82%93_%E3%82%A2%E3%83%BC%E5%86%99.jpg
※リモートでのご出演です。

ーー2016年に起業した「お寺ステイ」を
起業した経緯について伺いました。

佐藤さん:私自身、健康と心のバランスを
整えるということに非常に関心があります。
そういう場を作る事に興味があったので
岩盤浴や、ホットヨガなどの施工工事の
会社をやっていました。
10年ほど会社をやっていく中で、
そういう健康サービス産業は、5、10年
というサイクルでどんどん変わって
いくので、50年、100年と
残していける上、日本の魅力を世界に
発信していけるような事業がやりたい
なと思い、お寺ステイという事業を
始めました。
元々、場を作る仕事をしていたし、
場所の力に非常に関心がありました。
自分自身がカフェをやったり、イベントを
したりするのが好きだったんです。
たまたま友達が町田のお寺の息子で
お寺で遊んだり、イベントに参加したり
して、どんな場所よりも気がいいし、
面白いなと、親しみを持っていたのが
お寺に注目したきっかけです。
%E3%81%8A%E5%AF%BA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4_%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8.jpg
%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%9F%E3%81%8A%E5%AF%BA%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8.jpg

ーー佐藤さんご自身の起業家精神は
どこで養われたのでしょうか?

佐藤さん:元々陸上をずっとやっていたので、
スポーツで生きていけたらいいなと
考えていました。
ただ、やはりレベルの高い世界で
このジャンルでは活躍が難しいと
思ってスポーツビジネスについて
勉強しました。
その勉強をする中でスポーツに
限らなくてもビジネスという世界で
健康や美容という分野が面白い
のかなと大学卒業時には
思っていました。
大学時代、色々なインターンシップを
する中で、スポーツしか知らなかった
んですが、ビジネスの世界が熱いなと
思って、起業しようと思ったのは、
大学卒業くらいの時だったと思います。

今夜の選曲…WALKIN' IN WONDERLAND / INSTANT CYTRON

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11144



バックナンバー