2021年06月14日

外交官を決意した渡米体験とは?

国際基督教大学・特別招聘教授、吉川元偉さんをお迎えしています。

%E5%90%89%E5%B7%9D_BLOG%E7%94%A8.jpg
※リモートでのご出演です。

吉川さん「奈良の御所市という
田舎に生まれました。
ただ、ずっと御所にいるのかなと思って
英語を勉強し、高校の時にAFSを突破して
17歳でアメリカに行きました。
アメリカで『あなたは日本に帰ったら
何をやりたいんだ?』と聞かれるわけです。
日本だと高校生に大学どこ行く?と聞かれますが、
アメリカでそういうことを聞かれることはなかった。
当時17歳で私は『I Haven’t Thout About It.』
と答えたんです。
でも、これを二回は言えないので、
『I Want To Be a Diplomat』と言いました。
それが外交官になるきっかけになったと
思います。ある意味自己暗示ですね。」

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11134



バックナンバー