2021年05月19日

Youtubeでの活動…動画のこれからについて伺います。

カメラマンの矢口信男さんをお迎えしています。
IMG_8850_BLOG.jpg

※リモートでのご出演です。

ーー矢口さんにこれからの動画の
世界について伺いました。

矢口さん「これから、皆さんが持っている
モバイルがどんどん高画質になっていくと
思うんです。そうすることでどんどん
動画は身近になっていくと思いますね。」

小黒「矢口さんが見ていて、面白いな
と思った同世代のYoutuberとかいるんですか?」
矢口さん「海外には結構いらっしゃいます。
私はカメラマンであってカメラオタクなので
知る限り多くのカメラマンが
結構いたりします。
どの分野でも専門家っていらっしゃると、
思うんですけど、私たちみたいなマルチな
テレビカメラマンってどちらかというと
個性があまりないんですよ。
でも、Youtubeだと専門チャンネルが
いくらでもあります。
実際に私は、建築家の高松伸さんの
作品をテレビ番組ではできない様な
インターネットのチャンネルで、
しかも4Kで発信しています。」

ーー実は将来、月に行ってみたいという野望も!?

矢口さん「海外行き出した時に、
人のいけないところに行けるのは
この仕事の特権かなと思ったんです。
月面と南極はまだ行ってないので、
その二つはいきたいんですよね。
世界を回った時に、記憶に残る
のは生命を感じない様なところが
楽しかったりするんですよね。」

HP:下町STUDIO TV
Youtubeチャンネル:下町チャンネルTV

今夜の選曲… A THOUSAND SYLLABLES / BIBIO

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11117



バックナンバー