2021年04月27日

広島県・尾道で「ロバ牧場」を営むお話、伺います。

写真家・田頭真理子さんをお迎えしています。

%E7%94%B0%E9%A0%AD%E3%81%95%E3%82%93_blog.jpg

ーー田頭さんは地元広島県の尾道市で
尾道ロバ牧場を営まれています。
今回は、飼われているロバの側から
リモートで収録を行いました。
%E3%81%8A%E7%88%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8_BLOG.jpg
田頭さん「父が現在全部で5頭ロバを飼っています。
9年前に最初のロバを飼いました。
『プラテーロと私』というスペインの
散文詩があるんですが、父が大学時代に
その本を授業で読んだんです。
その本はロバに作者が語りかけるような
お話だったのですが、父はその描写にとても共感して、
そんな暮らしができたらいいなと思い、
9年前に飼い始めました。」
小黒「それこそ、最初に飼ったロバは
プラテーロという名前なの?」
田頭さん「まさに、その通りです。
ただ、メスだったので『プラテーラ』
という名前にしました。オスのロバは、
5年前にここにきて『プラテーロと私』の中の
獣医・ダルボンから名前をつけました。
現在ロバが5頭、羊が4頭、ヤギが4頭います。」
小黒「田頭さんの牧場を見たいと思ったら、
見学もできるんですか?」
田頭さん「家族でやっているので、
そんなに毎週のようには開けていないのですが、
月二回くらい公開日を作って、インスタグラムなどで
お知らせしています。
遠方から来てくださる方は事前にお電話をしていただいて、
予約という形で言っていただければお見せする事は可能です。」
%E3%83%AD%E3%83%90%E5%85%A8%E9%A0%AD_BLOG.jpg

尾道ロバ牧場の模様はYoutube channel
DONKEY PARADISE 尾道ロバ牧場』でもご覧いただけます。

公式Instagramはこちら
https://www.instagram.com/onomichiplatera/

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11103



バックナンバー