2021年03月25日

実は餃子も作っています…!『藍♡餃子』とは?

シンガーソングライターの玉城ちはるさんをお迎えしています。

IMG_8232_BLOG.jpg

※リモートでのご出演となります。

ーー様々な活動を行う玉城さんですが、
実は餃子が大好き!
餃子好きが高じて、2015年には
餃子店のガイドブック
『餃子女子 No Gyoza, No Life ! 』
を出されました。コンサートで毎年
ツアーを行なっていた時に
玉城さんが見つけた餃子店
43店舗が掲載されています。
餃子専門店から町の中華食堂まで
取り揃っています。

小黒「でも、そんなに餃子が好き
なら留学生にも作っていたんですか?」
玉城さん「逆に中国の留学生が
皮から作ってくれました。
ただ、韓国の子は全部にキムチを
入れちゃうので中国の子が怒る
んですよね。」

ーーそして、現在はオリジナル餃子の
プロデュース販売も始められました。
その名も『藍♡(入り)餃子』

玉城さん「藍染めの藍は抗酸化
作用や整腸作用があるということで、
藍を粉末にしてお味噌汁とかに
入れて飲んでいたんです。
それを餃子に入れてみたら
どうだろう、と思ったら
藍独特の苦味みたいなのが
消えて甘味も出てきたので、
子供に食べさせて食べる健康に
なってほしいなと思いました。」
藍♡餃子は通販サイト「ヨコミゾ」で
通販もおこなっています。

ーー現在第二子がもう直ぐ出産。
ホストマザーの活動も休止中ですが、
今後の活動について伺いました。

玉城さん「私、楽曲のテーマも
そうなんですが、私は『生きる』と
いうことがテーマになっているので、
今後も共に誰かと生きて、
共に食べ、歌生きるをテーマにし…
欲張って生きると思います!」

玉城ちはる公式HP:https://tamakichiharu.com

今夜の選曲… しあわせのランプ / 玉城ちはる

staff| 20:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11068



バックナンバー