2021年02月22日

沖縄の自然を堪能できるサステイナブルリゾート。その魅力について、たっぷりと伺います。

株式会社ツリーフルCMOの菊川万葉さんをお迎えしています。

%E8%8F%8A%E5%B7%9D%E4%B8%87%E8%91%89_blog.jpg

ーー沖縄に建設中のツリーフル ツリーハウスサスティナブルリゾートは、
木の上が宿泊施設になっている
HPInstagramなどでも
ご覧いただくことができます。
はじめにこの施設について伺いました。
DSC00520_blog.jpg
菊川さん「コンセプトとしては、
サスティナブル…持続可能なリゾート
ということで、
化石燃料を一切使わずに、
太陽光発電を使用して
使用量よりも多い電気を発電して
持続可能な社会を構築するというのが
コンセプトです。
沖縄一の清流と呼ばれる、
源河川のほとりの木の上の施設で、
360度ガラスで囲まれていて
自然を眺めながら宿泊していただけます。」

ーー木の上のリゾート…というユニークな
取り組みを始めようとしたきっかけとは?

菊川さん「元々は父が幼少期に
『おおきな木がほしい』という絵本を見て、
ツリーハウスを作ろうとしたんです。
でも、当時は失敗してしまった。
その夢を大人になっても持ち続けていて、
出来たのがこの施設です。
私も小さい頃から父に連れられて
自然の中で過ごしていたので、
何か恩返しが出来ないかと考え、
父と一緒に2013年からプロジェクトを
始めました。」

ーーなぜ、沖縄を選んだのでしょうか?

菊川さん「沖縄の海の良さはよく知られてるけど、
山や森の良さはまだ知られていないことに、
気づいたんです。
手付かずの自然があって、大きな木がある。
そこを日本だったり世界に
知ってもらいたいと思い、
沖縄でやっています。」

=======================
ツリーフル ツリーハウスサスティナブルリゾート
公式HP:https://treeful.net
Instagram:https://www.instagram.com/treeful.treehouse/
=======================

今夜の選曲… WOVEN AND ROLLED / HIGH LLAMAS

staff| 20:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11050



バックナンバー