2020年10月22日

アフターコロナに向けて、今後の支援の取り組みについて伺います。

NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむの理事長、赤石千衣子さんをお迎えしています。

IMG_5313_blog.jpg

※リモートでのご出演です。

ーー今後の支援活動について伺いました。

赤石さん「本当に孤立して一人で悩んでいる方は
まだまだいらっしゃるので、つながって欲しいと思います。
困ったときにはお互い様で相談していいんだよと。
一緒に解決しようとお伝えできればと思っています。

赤石さん「アフターコロナで産業が変わっていく中、
一番大変な人たちは乗り遅れてしまうんじゃないかと
思っています。なので、PCとWi-fiを貸し出して、
ITスキル支援をしようと思っています。
そのプログラムの助成金も頂いたので頑張りたいので、
そのための中古パソコンを探している最中です。
アフターコロナに、シングルマザーが力をつけて、
活躍できる社会にしたいなと思っています。」
小黒「呼びかけたいことはありますか?」
赤石さん「食品支援をしていますので、ご寄付は
嬉しいです。シングルマザーの雇用の場を作ることに
協力していただければと思います。
安心した社会を作るためにも公的な支援が
必要であると賛成していただければと思います。」

今夜の選曲… SWEET LOVER NO MORE/ GENE MCDANIELS

staff| 20:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10967



バックナンバー