2020年10月08日

自分だけではない「LOVE ONE ANOTHER」の精神。

一般社団法人、日本ノハム協会代表理事の神田尚子さんをお迎えしています。

神田さんの最新著書
「最先端のSDGs「ノハム」こそが中小企業の苦境を救う」
が発売されています。
d61007-3-453392-0.jpg
神田さん「私も企業経営者として、このコロナ禍で
様々なメッセージを受け取っている。
経済成長だけではダメなんだとか、環境のこと、
社会のこと。動物も人も、みんながスマイルに
ならなきゃいけないんだと。
企業経営者でここに気付いている人に向けて、
今どうしたらいいんだという、最初の気づきの
本になればいいと思って書いています。
私たちのコーポーレートメッセージで、
『LOVE ONE ANOTHER』周りを幸せにしようという
メッセージがあるんですが、それを従業員や
お客様だけじゃなくてもっと広がっていったなと。
そうしてから伸びた事業もあると気付いて欲しかったんです。

神田さん「コロナで明日どうしようかという経営者さんも
今たくさんいる。
私もその一人ですが、嘆いたり
助成金をもらう方にばかり走ったりするのではなく、
環境を考えていくことが、2030年以降のビジネスに
焦点を当てることになるんですよ、ということが、
この本で一番伝えたいことですね。」

IMG_4224.JPG

今夜の選曲… 3 GNOSSIENNE / BILL QUIST

staff| 20:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10954



バックナンバー