2020年04月15日

ビーガン生活、始めました

TORIBA COFFEE代表の鳥羽伸博さんをお迎えしています。

IMG_1489.JPG

ビーガンになったきっかけは?
鳥羽「3年近く前になりますかね。
ビーガンになる前の夜はステーキを600gくらい食べてました。
非常に楽しいディナーで楽しかったんですけど、
もう明日から肉・魚やめよかっなっていうぐらいのノリなんですよね」
鳥羽「何年も前に、灰野敬二さんとお会いした時、
灰野さんって40年くらいビーガンなんですよ。
帰りに車でお送りしていく時に
『ドラッグやったりしている奴らに俺は言いたい!
ビーガンでいることの方がよっぽどロックだ!』
って、叫んだんですよ。この人何言ってるんだろうって、
最初思ってたんですけど、今考えてみると、
受け入れるってよりも断ることの方が大変だったりするんですよね。

断る、やめるっていう方がチャレンジの気がして、
なんとなくそう思っていたところに、
ビーガンやってみようかなっていうのが出てきたんですよね。」

小黒「それで3年間続けてきて、変化はありましたか?」
鳥羽「全くないですね……
今考えるとあのまま肉食べたりしてる生活をしてたら、
健康的にもまずかったろうと思いますけど、
何か目覚めることもないっていうのも面白いですよね」

今夜の選曲:TWISTIN' THE NIGHT AWAY / SAM COOKE

staff| 20:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10781



バックナンバー