2020年04月06日

おうちで楽しめるお弁当の販売について

オテル・ドゥ・ミクニ
オーナーシェフの三國清三さんをお迎えしています。

0403_LOHAS_1.jpg


今回スタジオに素敵なお弁当をお持ちいただきました。
弁当をやるようになったとか?
三國さん「今みなさん、自宅待機だとかで
うちだけじゃなく日本中のレストランも
お客さんが半分以下になってる。スタッフも仕事が少ないし、
そういう時用におしゃれなお弁当を作ろうということになりました。
これからもっと状況が厳しくなるので、
こういう時にちょっとお家で、家族だけでご飯を食べる時に、
小洒落た食べ物があれば気持ちも華やぐと思います。」


マンスール・キッチン・ミクニBENTO、
お重に入っており2人前で9800円。
メニュー名:フォアグラの軽いムース、ショコラ味、トリュフ添え
このチョコレートみたいなものは?
三國さん「これは、フォアグラのムースの上に
チョコレートとトリュフが乗っかってるんです。
栄養価的にもトリュフって、幸せを感じたり、
いろんなオレイン酸とか、悪玉コレステロールを下げる
効果とかもたくさんあるんです。それにプラスして、
フォアグラやトリュフっていうと、
なんとなく気分的にも気持ちいいじゃないですか。」

メニュー名:ローストビーフの赤ワインリゾット包み
このお肉はなんでしょう?
三國さん「それは、ローストビーフで牛フィレなんです。
赤ワインで炊いたご飯を、ローストビーフで丸めて、
ウドの酢漬けが入ってるんです。」

メニュー名:深谷もやしと青さのジュレがけ
この海苔みたいなの何?
三國さん「それが、あおさのり。
これが免疫力をすごく高めてくれるということで、
今本当に手に入らないくらいなんです。」
家族みんなで食事する時に、ご飯や味噌汁、お刺身の他に、
このBENTOがあると食卓が華やかになりますし、
老若男女食べられるように仕掛けております。」

0403_LOHAS_6.jpg

0403_LOHAS_5.jpg

今夜の選曲:DONNA THE PRIMA DONNA / DION

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10773



バックナンバー