2019年12月12日

未来のBリーガーの育成、それ向けた活動とは?

株式会社 横浜ビー・コルセアーズ
代表取締役 植田哲也さんをお迎えしています。

191209_LOHAS_2.jpg

未来のBリーガーの
育成も行なっているそうですね?
植田さん「我々としては子どもたちに夢と
言ったら、変ですが、バスケットボール選手で
元々地元でミニバスケをやっていた子が
ビー・コルセアーズの選手になったと、
自分たちのやっている競技がプロにも行けるんだと
という部分を見せてあげたいと思っているんです。
なので、スクールの活動もやっていまして、
B.LEAGUEの中でもアカデミー事業は
1番発展しているんです。神奈川県内で
1300人ぐらいのお子さんをお預かりして行なっています。
技術的な指導だけではなくて、大人になっていく上で
社会的な体験も含めてカリキュラムを作っております。」

今夜の選曲:SPACE JAM / QUAD CITY DJ'S

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10680



バックナンバー