2019年11月21日

この冬試したい! 湯豆腐の美味しい食べ方、伺います!

お豆腐プロデューサーの工藤詩織さんをお迎えしています。

191118_kudou_2.jpg

最後に鍋の季節になりましたが、
湯豆腐など美味しくいただく
秘訣などあれば教えてください。
工藤さん「基本的には好きに食べて欲しい
というのが前提なんですが、湯豆腐で一つ
念頭に置いといて欲しいというのが、温度の管理ですね。
湯豆腐を煮ている方が多いんです。
湯豆腐というのはお豆腐を温めればいいので、
煮ないでほしいんですね。
土鍋などをお持ちでしたら、
ダシをある程度沸騰させたところに
お豆腐を入れて5〜10分保温状態キープして、
食べるのがお豆腐の甘みが中心に残っていて美味しいですね!」

今夜の選曲:HEY COWGIRL / MAC DEMARCO

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10662



バックナンバー