2019年10月17日

東京の島々を撮る新たな企画「東京の宝島」について

映画監督の中野裕之さんをお迎えしています。

IMG_6209.JPG

最近では東京の宝島という
仕事をされているそうですが、
これは文字通り島を巡る?
中野さん「そうですね。離島を11島、代表的なのが、
小笠原の父島、母島から始まって、八丈島、青ヶ島、
三宅島、御蔵島、青ヶ島、、まぁ難易度は高いですね。
今まで行った中で一番難易度が高いです。
青ヶ島では島の全景を撮りたかったのと、
あとは島の薄さですかね、厚みというか、
ドローンでの誰も見たことがない、
青ヶ島の人も見たことがないものを撮りたかったです。
なので、なるべく島の人が喜ぶアーカイブを撮影して帰る。
基本的に頼まれていないことをやっているので、
余計なお世話っちゃお世話なんだけど、
撮れるだけ撮って帰ります。宝島シリーズは、
インターネットの方で、公開していきます。」

今夜の選曲:AMBIENT MEDITATION / 細野晴臣

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10629



バックナンバー