2019年08月20日

アフリカへの興味と、 美しいバラとの出逢い

AFRIKA ROSE 代表取締役の
萩生田愛さんをお迎えしています。

190816_0009.jpg

萩生田さんがそもそも、
アフリカに興味を持ったきっかけは?
萩生田さん「元々アメリカの大学を卒業していまして、
学んでいたのは国際関係学だったんですけど、
そこのゼミでモデル国連というのがあって、
世界の貧困や環境を考える取り組みがあったんです。
それに参加したときに、貧困問題の切り口からアフリカに
興味を持ったんです。たくさんの先進国が途上国に
支援をしているんですけど、
本当にその支援ってためになっているのか?
という部分や彼らの伝統や文化、
自然を奪ってしまっているのではないか? という
疑問抱いたんです。その自分自身の質問に答えるためには
現地に行って、現地の人と話してみて、住んでみて
肌で感じて、目で見てということ感じたいなと思ったんです。」

今夜の選曲:COMMENT ALLEZ VOUS / BLOSSOM DEARIE

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10580



バックナンバー