2019年07月11日

観光地 鎌倉の現状と課題は?

株式会社はじまり商店街
代表取締役社長 柴田大輔さんをお迎えしています。

IMG_5650.JPG

実際鎌倉に住んでみて、
仕事してみての実感、課題などは?
柴田さん「鎌倉でお仕事していたのは3年ぐらい前に
なってくるんですが、鎌倉って人が来て
お金になる仕事ばっかりなんですよ。
それって改めて消費の繰り返しだなと思って。
観光ってまさにそう。自分もその一端を
やっていたというのもあるんですけど…。
それもお金としてはいいんですけど、
成長が止まっているような、
次の生産を生んでいないなと思って、
バンバンイベントをやらせてもらったというのもあるんです。
鎌倉はまだまだ働くところが少ないというのと、
若い人がいない、あと単純に不動産が高いというので、
わりと街としての進化はないんですよね。
それはそれで落ち着いて住みたいという人もいるので、
一概には言えないんですけど、次の生産が
できていないんじゃないのかなと個人的には思っています。」

今夜の選曲:LET'S MAKE A BETTER WORLD / DR.JOHN

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10536



バックナンバー