2019年07月09日

人と物と事をつなげる「コミュニティー・ビルダー」という仕事とは?

株式会社はじまり商店街
代表取締役社長 柴田大輔さんをお迎えしています。

IMG_5644.JPG

そもそもコミュニティビルダーという仕事は?
柴田さん「僕らの中で、コミュニティビルダーとしての
仕事の形を言うならば、人と物と事をつなぎ合わせる。
もともと繋がりと言っていたんですけど、
繋がりだとちょっと弱くて、人との会話の重なりを作る。
そう言うことを最近は(みんなに)話していますね。
街づくりをやっているディベロッパーさんですとか、
コワーキングなどの場所を持っている
人たちと主に仕事をしています。僕たちは
コンテンツメーカーというか、ソフト屋さんなので、
そういう人たちと組んでやらせてもらっていることが多いです。」

今夜の選曲:THOSE LONELY LONELY NIGHTS / DR.JOHN

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10534



バックナンバー