2019年06月26日

案内人は高齢者! 「ダイアログ・ウィズ・タイムー生き方との対話」とは?

ダイアログ・イン・ザ・ダーク・ジャパン代表、
志村真介さんをお迎えしています。

IMG_5605.JPG

新しい取り組み「ダイアログ・ウィズ・タイムー
生き方との対話」というプログラム、これは?
志村さん「この案内役は高齢者の方なんです。
最近、高齢者の事故なんかで歳を取ることは、
凄いネガティブな感じがするんですけど、
実は歳を重ねている人の知恵というのは凄いし、
その人たちが世代を超えてコミュニケーションする
というのは最近家庭などでも中々できない。
なので、ここへ来て「歳に対する概念」だとか、
「生き方」を対話していくんですね。
これに関しては、見えるし、聞こえるしで、
普通の空間なんですが、
ただいくつかのシーンと取っていって楽しみながら、
お互いが理解していくということなんです。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DIALOGUE WITH TIME ー生き方との対話
開催期間 2019年7月30日(火)~8月3日(土)(5日間)
開催場所 LUMINE 0 NEWoMan新宿
詳細URL:https://dwt.dialogue.or.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今夜の選曲:YOU'VE CHANGED / ELLA FITZGERALD

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10522



バックナンバー