2019年05月22日

多国籍文化の街 パリ、田中さんが見るパリの景色とは?

パリ在住の画家、イラストレーター
田中麻記子さんをお迎えしています。

190521_tanaka_2.jpg

田中さんが描くパリの風景には、
定番のパリの風景は出てきませんが、
どうしてなのでしょう?
田中さん「私が惹かれているパリというのが、
いわゆるルーブル美術館とかセンヌ川とかじゃなくて、
アフリカ人街やインド人街の混ざり合った街の
雰囲気が好きなんです。
70年代ぐらいに来ている各国の人たちはもうフランス人に
なっちゃっているんですね。見た目は全く中国人なんだけど。
それは細く問題は色々あったりするけど、
受け入れてあげたというところが大きくて、
それと同じことが日本にはできるのかなというのが…。」

今夜の選曲:LES ETOILES ET LES COCHONS / BRIGITTE FONTAINE/ARESKI BELKACEM

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10558



バックナンバー