2019年05月16日

音楽業界きってのスイーツ好き、 X JAPAN ToshIさんとの出会いとは?!

オテル・ドゥ・ミクニのオーナーシェフ
三國清三さんをお迎えしています。

190513_mikuni_2_edited-1.jpg

最近では、X JAPAN ToshIさんとも
交流があるそうで、きっかけはなんだったのでしょう?
三國さん「今から10数年前に氷見にレストランが
ありまして、行っていたんです。
僕は当時、X JAPANもToshiさんも知らなかったんです。
たまたま彼が全財産を失ってこっそり軽井沢に当時いたんです。
その時に訪ねて来たんです。その時点では
彼のこと僕知らなかったですが、色々話して、
じゃあ東京で会おうということになって、
お寿司屋さん連れて行ったりとかして、
で、あるとき、うちのチョコレートケーキを食べたんです。
そしたら、感激して、「これはズゴイ!」となったんです。
これが彼とのきっかけだったんです。」

今夜の選曲:FOREVER LOVE / X JAPAN

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10560



バックナンバー