2019年04月16日

今夜は今井さんに、競技との出会いと魅力について伺います!

女子レスリング選手の浜口京子さんと
ウィルチェアーラグビー選手の今井友明さんをお迎えしています。

190415_koukai_25.jpg

今井さんがウィルチェアーラグビーを
始めたきっかけを教えてください。
今井さん「僕が車イス生活になったのが14歳の頃、
プールの飛び込み事故で首から下の機能を失ったんです。
当時は寝たきりの状態が続いたんですが、
いろいろな方の助けがあって、リハビリを一生懸命して、
ウィルチェアーラグビーをやれるまでに回復していたんです。
競技とは、リハビリをやっていく過程の中で、
世界を目指せる競技というところで
ウィルチェアーラグビーを
今のチームメートに誘って頂いたんです。」

今夜の選曲:ONE / U2

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10477



バックナンバー