2019年04月11日

講演会の最後に必ず伝える「決心のおみあげ」とは?

整理収納アドバイザーの井田典子さんをお迎えしています。

6_ida.jpg

井田さんは、いつも講演会の
最後に決まって言うコトバがあるそうですね?
井田さん「家の気になる箇所があるとするならば、
そこを一ヶ所、皆さんに書いてもらうんですね。
思っているだけではダメで筋肉を動かさないとダメなんです。
それにプラスして、いつ手を付けるかも宣言してもらうんです。
それも3日以内にです。それを「決心のおみやげ」と言っています。
その宣言をして講演会を帰られた方は、
後日しっかりと3日以内にできるんですね。
完成はしなくてもいいんです。とにかく手を付けて
いただくということが大事かと思いますね。」

今夜の選曲:MONA LISA / NAT KING COLE

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10473



バックナンバー