2018年12月25日

築地から豊洲に移転、実際に働く皆さんにとって、移転はどうだったのか?

まぐろ専門卸業者「小黒食品」
代表取締役社長 小黒宏さんをお迎えしています。

181225_oguro_2.jpg


築地からの移転で注目された豊洲市場、、、
実際に働く皆さんにとって、
この移転はどうだったのでしょう?
小黒宏さん「最初に移転が決まった時には、約1割のお店が
辞めると決意をされていたのですが、
そこから2年の延長が決まってからその間で、
豊洲にお店を作ってしまったがために
辞めざる追えなくなったのが、10軒ほどありました。
なので、豊洲の空き店舗もできちゃっていました。」

小黒宏さん「(この移転には)様々な意見があると思うのですが、
業種によって、意見がありますけどもうちの場合は
移ってよかった気がします。とにかくネズミの害は凄かったので…
我々の仲卸エリアは低音管理されていて、
20℃〜25℃で管理されています。
臭いとかもよく言われるのですが、それは一部のエリアだけで、
我々の売り場に関しては快適といっても
過言ではなくて来てみてビックリました。」

今夜の選曲:RESPECT / ARETHA FRANKLIN

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10386



バックナンバー