2018年11月29日

秋田で学んだローカルの素晴らしさとは?!

クリエイティブディレクターの編田博子さんをお迎えしています。

181126_amida_2.jpg

編田さんは秋田で勤務されていたようですが、
ここでの経験が今に繋がっていると聞きました。
編田さん「私が十勝に興味を持てたのは、
秋田で働いてみて、地元にいただけでは気づけなかった、
ローカルの素晴らしさに気づけたからなんです。
古い文化だったり、歴史やお祭り、
伝統工芸を作っている方との会話の中から、
本当にローカルってなんて素晴らしんだろうと気づけたんです。
でもこれって、東京含め、世界に伝わっていないよなって思った時に、
もっと彼らの声の代理になっていきたいと思ったんです。」

今夜の選曲:STRIPPING PAPER / ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10364



バックナンバー