2018年07月19日

パクチーとレモンの仲卸業について

今週は音楽プロデューサー DJ SASAさんをお迎えしています。

2_DJSASA.jpg

DJ、音楽プロデューサーとして活動されている
SASAさんですが、2015年から、
パクチーとレモンの仲卸の仕事も始められたとか?
SASAさん「実家が仲卸業だったとかではなく、
パクチーとレモンが好きすぎて始めました。
実はパクチーって暑さに弱い野菜でして、
沖縄では冬野菜として12月から
4月の間で食べられているんですね。
与那国っていう島があるのですが、
与那国では昔からパクチーを食べていまして、
あっちではクシティ(=パクチー)と言っているんです。
与那国のおばあちゃんの料理っていたら、
鮪とパクチーの醤油和えだとかが昔からありますね。」

レモンは広島の友人がレモンの仲卸をして
いまして、「いいレモンがありますよ」と
紹介してもらったんですね。生口島という島が
瀬戸内にありまして、そこの瀬戸田レモンという
レモンを扱っているんですが、本当に衝撃的なうまさで、
酸っぱいだけではなくて甘みがしっかりあるんです。
さらに無農薬なので皮ごと食べて大丈夫な
安心安全なレモンなんです。」

今夜の選曲:ぼくらが旅に出る理由 / DJ SASA (歌:田福真美)

2018/06/20発売
アルバム「スロー・アイランド」
COCX-40370.jpg

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10253



バックナンバー