2018年07月18日

観光大使を務める、沖縄県 渡嘉敷村の魅力とは?

今週は音楽プロデューサー DJ SASAさんをお迎えしています。

5_DJSASA.jpg

SASAさんは2012年に沖縄県渡嘉敷村の
観光大使に就任されています。渡嘉敷村の魅力は?
SASAさん「海がめっちゃ綺麗です。ここら辺は
慶良間諸島と言われていまして、
“ケラマブルー”と称されています。
今回のアルバム「スローアイランド」のジャケットにも
渡嘉敷島のビーチの写真を使っております。」

渡嘉敷村には年にどれくらい行かれている?
SASAさん「島に渡るのは年に2,3回ほどです。
村長に挨拶に行ったりですとか、
あとは、「とかしきまつり」というお祭りが
ありますからそこでライヴをやったりですとか、
あとはfacebookに渡嘉敷の写真をアップしたりしています。」

渡嘉敷村オススメのスポットは?
SASAさん「島にはビーチが2箇所ありまして、
阿波連ビーチと渡嘉志久ビーチがあります。
阿波連ビーチが写真的にも有名な場所なんですが、
実は、渡嘉志久ビーチは人も少なくて狙い目なんです。
ここはなんとウミガメが住み着いていまして、
泳いでいるとやって来るんですね。
ウミガメの遭遇率が高いビーチでもあるんです。」

今夜の選曲:浪漫飛行 / DJ SASA (歌:石嶺愛莉)

2018/06/20発売
アルバム「スロー・アイランド」
COCX-40370.jpg

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10252



バックナンバー