2018年07月05日

今後の活動について

今週は、株式会社「ごはんとおとも」の共同代表
橋本英治さんと詫摩友彦さんをお迎えしています。

180702_hashimoto_1.jpg

今後の活動は?
橋本さん「(提携する農家さんを)増やしたいと
思っているんですね。今僕たちが扱わせてもらっている
お米はどれも美味しんですが、品種が偏っていて
コシヒカリが多いんですね。
なので、今後はケータリングやサイトからも
美味しいお米を食べてもらいたいので、
つや姫とかメジャーな品種を網羅したいなと思っています。
今年はその度に出ようかなと。」

今後伸びそうなお米は?
橋本さん「岐阜県の“銀のみかづき”っていうお米で
コシヒカリの1.5倍の粒なんですね。
舌触りや食感が違うんですね。」

最後にお二人のがオススメするお米を教えてください。
橋本さん「“さがびより”が1番美味しいですね。
8年ぐらい前から佐賀県が品種を改良して
お店に出始めたんですが、1番美味しいですね。」

詫摩さん「僕は“ヒノヒカリ”っているお米ですね。
コシヒカリとちょっと似ているんですが、
モチっとした粘りのあるお米です。」

今夜の選曲:WITHOUT LOVE(THERE IS NOTHING) / CLYDE MCPHATTER

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10241



バックナンバー