2018年07月02日

美味しいお米を出張提供! お米の美味しさを伝えるその活動とは?

今週は、株式会社「ごはんとおとも」の共同代表
橋本英治さんと詫摩友彦さんをお迎えしています。

180702_hashimoto_2.jpg

橋本さんが、友人の詫摩さんと
設立された会社「ごはんとおとも」
ユニークな社名ですが、どんな会社なのでしょう?
橋本さん「お米で賑わいの場を作ろう
というのが軸にあります。事業としては
お米のケータリングをメインでやらせて頂いています。
今やっているのは出張おにぎりスタンドというのを
やっているのですが、企業様やイベント会場に赴いて、
その場でおにぎりを握って皆様を楽しませよう
ということをやっています。
僕たちの思いとしては、元々お米に興味の
ある人ではなくて、僕たちぐらいの世代や
もう少し下の世代の人たちにお米を食べてもらいし、
自分たちは楽しませたいという思いがあるんですね。」

今夜の選曲:IF YOU NEED ME / SOLOMON BURKE

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10238



バックナンバー